店主日記

ここでは、店主日記 に関する情報を紹介しています。
暑い夏が終わり、やがて寒い冬へ。
夏、エアコンの内部は冬のガラスのように結露状態。
その水滴と埃や汚れが混ざり、やがてカビの温床へと変化。

次のエアコンシーズンにエアコンを使おうかな
ところが・・・・

運転開始にして「えっ・・・」
なに、このニオイ!!
中を除くと黒いぶつぶつが。
これって恐怖のカビ!!

慌ててご依頼コール
お洋服は次のシーズンのために、使い終わりにお手入れをされますね。
エアコンも使い終わりにはお手入れをどうぞ。

--------------------------------------------------
「男が飲んだ洗剤という名前の機能液剤」

手荒れがしないですごい汚れ落ちの不思議な洗剤
楽天ショップ
「お掃除屋さんのえこせんざい」もどうぞよろしく。
--------------------------------------------------
         エコからグリーンへ
~害のないものをという消極的関係から 使うだけで環境貢献ができる積極的関係へ~
-節約というエコロジーから地球環境のグリーンへの変革-
広島のエコエアコンクリーニング・洗濯機分解洗浄の姉妹サイト
皆様に面白いと絶賛の「こだわりの掃除人・おもっちゃん」の日記です。
(サイト名「広島のエコハウスクリーニング」)
掃除屋おもっちゃんおもっちゃんってどんな人?
時には真面目で、時にはどたばた人間。
はたして、その真実やいかに・・・・・

恥ずかしながら「お掃除の達人・おもっちゃん」のテレビ出演履歴もございます。
早いもので今年ももうすぐ梅雨入りも早く、お悩みの方も多いのでは?
ぜひご訪問くださいね。ルン

実はおもっちゃんは、ちと不安を感じているのであります。
このところ、洗濯機を分解できない確率が異常に高確率。
ネジが洗剤もしくは柔軟剤で、ガチガチに固まっていて外れないのです。
最近はいろいろな洗剤や柔軟剤が開発されています。
固まるということは分子でいえば「C(炭素)」の問題ですよね。
・・・・
それと、裏話を一つ。
A柔軟剤とB柔軟剤。混ぜると危険、ならぬ混ぜると固まる。
同じ柔軟剤でも旧製品と新製品を混ぜると固まるので
混ぜないようにと注意書きが書いてあります。



住まいの害虫
長期使用製品安全点検制度・長期使用製品安全表示制度
等々、真面目なことも取り上げています。
冷凍庫の使い方ちょい知恵も。
掃除と家電製品とエコ PartⅡ