エアコンクリーニングと水漏れ

ここでは、エアコンクリーニングと水漏れ に関する情報を紹介しています。
【エアコンクリーニングと水漏れ】

■ご自分で対応できる場合
エアコンから水が漏れる二大原因。
「結露」
結露の場合は、吹出し口の角度や、周辺の環境(結露しやすくないか)を少し変えれば解決する場合もあります。
「ドレンホース内のつまり」
ドレンホースの場合は、ちょっと面倒な作業になります。
屋外のドレンホースの口を掃除機などで吸っては外す作業を繰り返し、中に詰まっている物を吸い出します。
この時に吸い過ぎると掃除機に水が入り掃除機が故障しますので注意してください。
  
■エアコンクリーニング対応可能
①熱交換器にゴミやホコレが付着して、蒸発・風量が落ちてドレン受けに溜まりこぼれる
②ドレンホースの詰まりによる排水不良
③庫内フアンの能力低下(フアン部分にゴミ・カビなどの付着)
④ドレン部にゴミが詰まった (洗浄スプレーを吹き付けのため等)

■エアコンクリーニング対応外
室外機
①冷媒ガス漏れ等による不足・・・
   受液器・コンプレッサーの周りに霜が付き、水滴が室外機の底に溜まって落ちる。
   配管部にも霜が付き 水滴となって落ちる
室内機
②冷媒ガス漏れ等による不足・・・
   コンプレッサーの圧縮・凝縮の能力不足となり、室内機の熱交換器に凍結が起こり
   ドレン受けの水が処理できなくなり水漏れする。
③室内機の取り付け不具合(水平・垂直になっていない)
   汚水が流れるホース側と逆の方に勾配をつけた
    ↓
   使用しているうちに、水がどちらか片方のドレンパンに溜まり、溢れてしまうという。(工事ミス)
④ドレンホースの逆勾配:
   ・内壁より外壁の穴の位置が高い
   ・穴の中でドレンホースがよじれて逆勾配になる
   ・エアコン本体の中でドレンホースがよじれて逆勾配になる 等。
⑤エアコンの、経年劣化
   エアコンによっては経年劣化により。水漏れが発生しやすくなる場合がある。
   (本体内部部品の不良? )

これら、取り付けの不具合やエアコン部品などの問題はサポートや保証で修繕してもらいましょう。

メーカーサイト(リコール等情報)

さて、あなたはエアコンクリーニング対応可能の不具合でしょうか?
それならば、どうぞ下記までお気軽にお問い合わせください。
お待ちしてますね~~ルン
エアコンクリーニング価格表


お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ♪
セキュリティOKメールフォーム
お問い合わせメールフォーム (←クリックすると別窓で開きます)
フリーアクセス
0120-38-4649(0120-38-ヨロシク)
【広島のエアコンクリーニング・洗濯機分解洗浄】は 有限会社 イーアンドアール
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osoujihiroshima.blog61.fc2.com/tb.php/11-65f1ca1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック